2022.12.03|ボートレース多摩川最終日のつぶやき。

2022.12.03 ボートレース多摩川優勝戦のつぶやき。

【12R】
・1号艇山崎郡選手
BA指数⇒9.4 1位

 

・2号艇柘植政浩選手
BA指数⇒23.9 6位

 

・3号艇盛本真輔選手
BA指数⇒22.3 2位

 

・4号艇馬袋義則選手
BA指数⇒23.9 5位

 

・5号艇尾上雅也選手
BA指数⇒22.9 3位

 

・6号艇戸塚邦好選手
BA指数⇒23.6 4位

 

 

展示開始前のお話。

 

1号艇山崎郡選手はココで負ける要素は見当たらない。

 

このメンバーの中では足的には上位とまでは言わないが、上位と引けを取らないパワーはある。

 

スタートも完璧に決まっているので、少し遅れるくらいなら圧倒的な実力でねじ伏せることができそう。

 

2号艇柘植政浩選手は足はここでは中堅くらいの評価。

 

1号艇山崎郡選手と差して勝負しても届くイメージはなく、捲っても誰かにやられそう。

 

2着まで可能性は十分あるが、それは他の選手にもいえることで、配当的なことを考えても相手候補として妙味はない。

 

3号艇盛本真輔選手はパワーだけで言えば文句はない。

 

ただ、捲り差しで1号艇山崎郡選手をねじ伏せるだけの腕があるかどうかは疑問があり、捲っても捨て身のツケマイで引き波にハメればゼロではないが・・・。

 

当然、相手候補にはなるが、外マイからの2着が展開的には最もイメージしやすいか?

 

4号艇馬袋義則選手は腕はあるが、足的には厳しい。

 

スタートも決まっていないだけに、4コースからの差しでは道中でやられる可能性も。

 

3号艇盛本真輔選手が捲る可能性が高いだけに、捲り差しの可能性もあるが、捲り差しても2着まで届くかどうか?

 

5号艇尾上雅也選手は足的には上位。

 

配当的な妙味もありそうで舟券を買うという意味では一番狙いたい選手。

 

4号艇馬袋義則選手があまりスタートが決まっていないだけに、内を絞りながら捲り差せれば2着まで十分可能性はあるが、単純に捲るだけなら3号艇盛本真輔選手よりも前にいるイメージは沸かない。

 

6号艇戸塚邦好選手は今節非常にスタートがよく決まっているので、内が凹む展開になれば2着まで可能性があるが、6コースから最内を差しても2着までは厳しい足で展開の助けが必要になるか?

 

トップへ戻る