2023.02.23|ボートレース多摩川最終日のつぶやき。

2023.02.23 ボートレース多摩川優勝戦のつぶやき。

【12R】
・1号艇石丸海渡選手
BA指数⇒15.4 1位

 

・2号艇松山将吾選手
BA指数⇒17.9 2位

 

・3号艇上原崚選手
BA指数⇒26.8 6位

 

・4号艇松本純平選手
BA指数⇒19.9 3位

 

・5号艇原田才一郎選手
BA指数⇒20.9 4位

 

・6号艇中島秀治選手
BA指数⇒26.6 5位

 

 

展示開始前のお話。

 

1号艇石丸海渡選手は徐々に調整が合ってきたのか、足はここでも上位。

 

ただ、ココはスタート早い選手が揃っているだけに、遅れは致命傷になる可能性がある。

 

準優勝戦程ではないものの、スタート決めるか揃えば優勝に一番近い。

 

 

2号艇松山将吾選手は競っても厳しいし、引き波を超える足もないので調整が欲しいところ。

 

余程石丸海渡選手が遅れれば別だが、仮に捲っても余程綺麗に回らない限りは誰かにやられそう。

 

2コースからだと差し濃厚だが、こちらも石丸海渡選手が余程ターンをもらさない限りは2着が精一杯か?

 

 

3号艇上原崚選手はココでは相手強力で自力で内枠2選手をねじ伏せられるかは疑問が残る。

 

捲り差しを綺麗に決められるほどの腕とスペースはなさそうなだけに、捲りなら展開次第で3着まで残せる可能性も。

 

 

4号艇松本純平選手はスタートが全く決まっていないだけに、普通に考えれば差し一択。

 

ただ、足は石丸海渡選手とも戦える足なだけに、他の選手と揃うくらいのスタートを決められれば石丸海渡選手をも差し切れるだけの足はあるが・・・。

 

 

高配当を狙うなら狙いたい選手が5号艇原田才一郎選手。

 

5日目の1走目で5コースから完璧なスタートで捲り一撃を決めた足がここでも維持、さらに上乗せできるなら脅威。

 

4号艇松本純平選手がスタートかなり不安なだけに、内を絞った捲りができれば総捲りも現実味を帯びてくる。

 

 

6号艇中島秀治選手は枠こそ厳しいが展開は向く可能性が高い。

 

5号艇原田才一郎選手が内を絞れるだけの捲りを決められれば、捲り差し・2段捲りで2着までは射程圏内に。

 

ただ、原田才一郎選手が攻めきれずに最内を差す展開になると3着までが精一杯か?

 

トップへ戻る