2022.04.14|ボートレース多摩川最終日のつぶやき。

2022.04.14 ボートレース多摩川優勝戦のつぶやき。

【12R】
・1号艇柳田英明選手
BA指数⇒22.4 5位

 

・2号艇井上忠政選手
BA指数⇒19.4 2位

 

・3号艇金子拓矢選手
BA指数⇒21.8 4位

 

・4号艇永田秀二選手
BA指数⇒16.9 1位

 

・5号艇大澤普司選手
BA指数⇒26.9 6位

 

・6号艇仲口博崇選手
BA指数⇒20.6 3位

 

展示開始前のお話。

 

1号艇柳田英明選手はスタートは完全に見えている。

 

1コースならスタート切れれば足・実力不問で逃げられる可能性が高くなるが、足的には威張れる感じではないのでスタートがカギに。

 

2号艇井上忠政選手はこの中では足強め。

 

準優勝戦で見せた2コースツケマイ見せれば1号艇柳田英明選手を飲み込む可能性も十分あるし、差しても追いつける足はありそう。

 

3号艇金子拓矢選手はこの中に入ると足的には厳しい印象。

 

優勝するなら2号艇井上忠政選手が捲った展開をついての1番差しくらいしか見えないが、スタートは見えているので内2選手が遅れるなら・・・。

 

4号艇永田秀二選手は足的には戦えるがスタートにバラツキがあるので読みづらい。

 

本来であれば実力的にも足的にもカド戦になるなら期待したい、軸にしたい選手ではあるが、元々スタートが早いタイプの選手ではないので、差し追走なら頭まではどうか?

 

5号艇大澤普司選手は準優勝戦はチルト0.5にしていたが特に目立つ感じはなかった。

 

ただ、チルト跳ねないと外枠からだとかなり厳しい足なので、チルト跳ねた方がまだチャンスがあるか?

 

チルトを跳ねてスタート完璧に決めて4号艇永田秀二選手が凹む展開なら捲り一撃も考えられなくはない。

 

6号艇仲口博崇選手は前づけする可能性があるので展示の進入コースに注意したい。

 

ただ、5号艇大澤普司選手はチルト跳ねれば入れるかもしれないが4号艇永田秀二選手が入れるかどうか?

 

6コースだと展開待ちになるが、1つでも内に入ればどこに入るかによっては優勝まで可能性が見えてくるか?

 

トップへ戻る