2023.02.09|ボートレース多摩川最終日のつぶやき。

2023.02.09 ボートレース多摩川優勝戦のつぶやき。

【12R】
・1号艇濱野谷憲吾選手
BA指数⇒13.9 2位

 

・2号艇毒島誠選手
BA指数⇒12.9 1位

 

・3号艇小山勉選手
BA指数⇒27.3 5位

 

・4号艇本橋克洋選手
BA指数⇒30.4 6位

 

・5号艇赤羽克也選手
BA指数⇒22.4 4位

 

・6号艇桐生順平選手
BA指数⇒20.1 3位

 

 

展示開始前のお話。

 

1号艇濱野谷憲吾選手はスタートがカギになりそう。

 

隣にいる2号艇毒島誠選手の方がスタートがしっかり決まっているだけに、出遅れると致命傷になる可能性も高くなるし、濱野谷憲吾選手の性格上、捲ってくる選手に抵抗して飛びつく可能性も含めると、優勝に向けて盤石ではなさそう。

 

 

2号艇毒島誠選手は普通なら差し濃厚。

 

普通に差して1号艇濱野谷憲吾選手と直線勝負ならやや分が悪い印象だが、スタート出て差し場十分確保した上で差せば届く可能性も。

 

全体的にみてもスタートがバラつく可能性があるだけに、強引に捲っていく選手がいれば勝手に差し場が空く可能性もある。

 

捲る展開になると1号艇濱野谷憲吾選手に抵抗される可能性が高いので、展開的に厳しそうだが・・・。

 

 

3号艇小山勉選手はココに入るとかなり厳しめ。

 

スタートも決まっていないので、普通なら攻め手筆頭だが攻め手にすらなれない可能性も。

 

だが、逆にスタート遅れて差す方が結果的に着に絡める可能性が高くなるような気もするが・・・。

 

 

4号艇本橋克洋選手も小山勉選手と同様、ココは相手が強すぎる。

 

3号艇小山勉選手もスタートが早くないだけに、カド戦なのに3番差しになる可能性まで見えてくる。

 

2番差しでもさすがに毒島誠選手よりも前にいる印象は沸かないだけに、3着までが精一杯か?

 

 

穴を空けるとしたら5号艇赤羽克也選手になるか?

 

センター勢のスタートが早くないだけに、スタート決めて絞れれば展開有利に戦えそう。

 

捲ると1号艇濱野谷憲吾選手に抵抗されそうだが、1・2号艇の間、ないしは毒島誠選手の内を捲り差せれば、突き抜けるだけの足はある。

 

 

6号艇桐生順平選手は赤羽克也選手の動き次第ではチャンスあり。

 

自力で攻める為には3〜5号艇の3者よりもスタート決める必要があるので攻め手になるまでのイメージは沸かないが、5号艇赤羽克也選手が攻め手になる展開になれば自在戦で十分戦える。

 

普通に差しても腕は一級品なだけに、1着までは微妙も2・3着は十分見える。

 

トップへ戻る