2023.01.28|ボートレース多摩川最終日のつぶやき。

2023.01.28 ボートレース多摩川優勝戦のつぶやき。

【12R】
・1号艇徳増秀樹選手
BA指数⇒11.8 1位

 

・2号艇伊藤誠二選手
BA指数⇒19.8 2位

 

・3号艇一瀬明選手
BA指数⇒23.9 5位

 

・4号艇三角哲男選手
BA指数⇒20.4 3位

 

・5号艇堀本裕也選手
BA指数⇒29.4 6位

 

・6号艇村田修次選手
BA指数⇒22.5 4位

 

 

展示開始前のお話。

 

1号艇徳増秀樹選手は負ける要素は見当たらないが、準優勝戦の12Rのように誰かの捲りに抵抗すれば差し勢にやられる可能性はゼロとはいえない。

 

ただ、前本泰和選手よりもスタートが早い可能性が高く、足も強めなので徳増秀樹選手よりもスリット後に前に出れる選手がいるか?

 

 

2号艇伊藤誠二選手は差し濃厚。

 

普通に差し切れるだけの足はなさそうだが、前述したように誰かの捲りに抵抗して内が空く展開なら逆転まで見えるが・・・。

 

 

3号艇一瀬明選手は準優勝戦は完全に展開を貰った1着だっただけに、ココではメンバー的に厳しい。

 

普通に捲り・捲り差しても3着までも展開の助けが必要になりそうだが、逆にこの選手がスタート遅れるようだと波乱の目も。

 

 

4号艇三角哲男選手はスタートはしっかり見えているだけに、ココはカド受けの一瀬明選手のスタートが不安ということも踏まえると、捲り一気で攻め手になる可能性も。

 

ただ、絞って捲っても1号艇徳増秀樹選手を叩ききれるかは疑問なだけに、差し・捲り差しの可能性は半々。

 

2番差しだと1号艇徳増秀樹選手・2号艇伊藤誠二選手よりも前にいるイメージは沸きづらいが、捲り差しなら1着までは微妙も2着までは見える。

 

 

5号艇堀本裕也選手はココでは厳しい印象。

 

ただ、4号艇三角哲男選手が内を叩いて捲っていけば3着までは十分見えるし、展開次第では2着までなら。

 

 

6号艇村田修次選手はコース・足共にココは展開の助けなくては2着までも厳しいが、センター勢のスタートと5号艇堀本裕也選手の動き次第では最内がガッツリ空く可能性も見えなくはない。

 

多摩川巧者は大外でも足が微妙でも展開をつける腕はあるので配当がつくなら相手候補に一考。

 

トップへ戻る