2022.05.03|ボートレース多摩川最終日のつぶやき。

2022.05.03 ボートレース多摩川優勝戦のつぶやき。

【12R】
・1号艇濱野谷憲吾選手
BA指数⇒19.4 2位

 

・2号艇馬場剛選手
BA指数⇒13.9 1位

 

・3号艇永井彪也選手
BA指数⇒21.3 4位

 

・4号艇桑原将光選手
BA指数⇒23.4 5位

 

・5号艇田中豪選手
BA指数⇒19.9 3位

 

・6号艇山田竜一選手
BA指数⇒29.1 6位

 

 

展示開始前のお話。

 

1号艇濱野谷憲吾選手はスタートも慎重にならざるを得ないが、足もそこまで良いとは言えない。

 

2号艇馬場剛選手を壁にできるかどうかがポイントになってくるが、馬場剛選手のスタートが完璧に決まっているだけに、自身が0台のスタートを決められれば逃げられる可能性は高くなるか?

 

2号艇馬場剛選手は足的にも上位という印象。

 

無理に捲りにはいかないと思うが、差しても届く可能性十分。

 

問題は濱野谷憲吾選手がスタートを決められなかった時に直捲りに行くと濱野谷憲吾選手の抵抗に合う可能性が高いので、そうなると優勝まで届くかどうか?

 

3号艇永井彪也選手はココに入ると足的には厳しそう。

 

内枠2者を出し抜く程のスタートを決めれば別だが、そうでない限りは捲り差しだと馬場剛選手の前にいるイメージがしづらいし、無理に捲っても濱野谷憲吾選手に抵抗される可能性が。

 

4号艇桑原将光選手は足はまずまずもカド戦としてはスタートに課題が。

 

スタート決められない可能性が高く、攻め手にならなければ差し濃厚。

 

そうなると2着までも厳しいだろうし、展開の助けは必要になる。

 

5号艇田中豪選手も4号艇桑原将光選手と同様の印象だが、馬場剛選手と桑原将光選手の間を捲り差せれば波乱の目も。

 

6号艇山田竜一選手はさすがに枠が遠い。

 

展示で内に動く気配を見せてくれると面白くなるが、大外だと展開の助けなくしては3着までも厳しいか?

 

トップへ戻る