2022.02.22|ボートレース多摩川最終日のつぶやき。

2022.02.22ボートレース多摩川優勝戦のつぶやき。

【12R】
・1号艇益田啓司選手
BA指数⇒13.9 1位

 

・2号艇岡村慶太選手
BA指数⇒16.9 2位

 

・3号艇齊藤仁選手
BA指数⇒17.8 3位

 

・4号艇山崎義明選手
BA指数⇒20.4 4位

 

・5号艇松下一也選手
BA指数⇒25.4 5位

 

・6号艇金田諭選手
BA指数⇒31.6 6位

 

 

展示開始前のお話。

 

1号艇益田啓司選手は引き続きここでも負けるイメージが沸かず、逃げきって優勝すると考えるのが無難。

 

2号艇岡村慶太選手は差し濃厚。

 

となると、引き波を超えてからどのくらい下がらないか?

 

そこまで下がる印象もないので、そうなると3号艇齊藤仁選手が捲り差すスペースはなさそうで、1⇒2のド安い決着で終わる可能性も。

 

3号艇齊藤仁選手が攻め手になる可能性が高いが、捲ってくれた方が外枠選手にもチャンスができそう。

 

ただ、地元のA1選手。捲っても優勝の目がかなり低いと感じているだろうし、2着を目指す戦いを選択するよりも、捲り差して優勝を狙いに来る可能性の方が高い。

 

相当うまく捲り差し入れば優勝の目もなくはないが・・・。

 

不気味なのは4号艇山崎義明選手。

 

万が一内がゴチャつくなら展開が向くのは山崎義明選手だし、足も内3者と比べても遜色はない。

 

配当つくなら差して2着までの舟券を抑えておきたい。

 

5号艇松下一也選手と6号艇金田諭選手は展開の助けがないとすべての面において劣勢と見ている。

 

万が一攻め手が4号艇山崎義明選手になるようならチャンスはありそうだが、両者2着までもイメージはしづらい。

 

トップへ戻る