2021.11.26|ボートレース多摩川4日目のつぶやき。

多摩川,ボートレース,競艇,データ,予想

●youtube配信:10:00〜17:00
どちゃんこTV【SG第24回チャレンジカップ:4日目】11/26(金)

 

●BA指数
[2021年11月26日ボートレース多摩川]BA指数一覧

 

●2021.11.26|ボートレース多摩川4日目のつぶやき。

 

今日も時間がなくなってしまったので3目目の感想をご参考に。。。

 

注目選手はnoteのBA指数欄◎になっている以下の選手。

 

2R:2号艇坪井康晴選手【評価△⇒〇⇒〇】

 

5R:1号艇守屋美穂選手【評価〇⇒×⇒△】

 

6R:2号艇稲田浩二選手【評価〇⇒△⇒?】

 

9R:2号艇遠藤エミ選手【評価△⇒△⇒△】

 

10R:2号艇峰竜太選手【評価〇⇒〇⇒△】

 

12R:1号艇濱野谷憲吾選手【評価△⇒〇⇒〇】

 

 


2021.11.26|多摩川4日目のレースをみた感想。

【01R】:指数1位1着+1・3位決着
・1号艇平高奈菜選手【評価△⇒△⇒×】
ギヤケースの交換
チルト-0.5度⇒0度に変更

 

⇒展示では直線、周り足共に特に目立たず。
本番ではスタートでは2号艇西村美智子選手に出られていたが、それでも逃げきれたことを考えると調整が合ったのか、コース有利な分か?

 

・2号艇西村美智子選手【評価△⇒△⇒△】
◎展示タイム1位

 

⇒展示タイム1位の割にはそこまで伸びている感じはなかった。
本番では1号艇平高奈菜選手を捕まえられなかったのはあるもののスリット付近の伸びも良く、若干上積みはありそう。

 

・3号艇田口節子選手【評価×⇒×⇒×】
◎展示見た目伸び
△周回見た目周り足

 

⇒展示では直線の伸びは悪くはなさそうだったが、周り足がかなり厳しそうな印象。
本番は捲り差しで攻めたが入らず。
道中3着も4号艇中川りな選手に競り負けて5着まで下がることからも実践足もかなり厳しい。

 

・4号艇中川りな選手【評価△⇒×⇒△】

 

⇒展示では特に目立たず。
本番では競った相手が足が厳しそうな選手だったので、道中競り合いを制して3着も足は普通くらいか?

 

・5号艇大瀧明日香選手【評価?⇒?⇒〇】

 

⇒展示でも本番でも3日目ほど目立つ感じはなかった。

 

・6号艇中田夕貴選手【評価△⇒×⇒?】
〇展示見た目伸び
△周回見た目周り足

 

⇒展示では直線はまずまずも、周り足が悪い印象を受けた。
本番でもかなりターンマークを外して差していたので戦える感じはない。

 

 

【02R】:指数1位3着
・1号艇西山貴浩選手【評価×⇒×⇒△】

 

⇒2号艇坪井康晴選手が若干遅れて壁が薄かった割には攻め手もいなくしっかり逃げきれたという印象。
展示では特に目立つ感じはなかった。

 

・2号艇坪井康晴選手【評価△⇒〇⇒〇】
◎展示タイム1位

 

⇒展示では展示タイムが良かった割には伸びている印象はなかった。
本番ではスタート若干遅れたのが響いたのか、1マークで引き波にハマって後退。
それでも3着に入れる所を考えると足的にはここでも上位。

 

・3号艇田村隆信選手【評価×⇒△⇒△】
〇展示見た目伸び

 

⇒展示では2号艇坪井康晴選手よりも若干伸びた印象でスロー勢の中では良く見えたが、周り足は特に目立たず。
本番では2号艇坪井康晴選手が若干凹んだだけに、捲り差しに入れるスペースは空いたが入りきれず。
2着をキープできた点は評価できるものの、足的には普通。

 

・4号艇太田和美選手【評価△⇒△⇒△】
◎展示見た目伸び

 

⇒展示では直線の伸びが一番良くみえたが、本番では5号艇馬場貴也選手をけん制しながら差したので勝負できなかったという印象。

 

・5号艇馬場貴也選手【評価〇⇒△⇒?】
△周回見た目周り足

 

⇒4号艇太田和美選手に張られたので捲りに行くしかない状況だったので足の比較はしづらいが、展示では周り足が一番悪く見えたし、足は良いとは言えない。

 

・6号艇篠崎仁志選手【評価△⇒△⇒×】

 

⇒展示、本番共に特に目立たず。

 

 

【03R】
・1号艇今垣光太郎選手【評価×⇒△⇒△】
△周回見た目周り足

 

⇒展示では周回がかなり流れていただけに不安があったが、本番ではスタートも揃って壁もしっかりしていたので難なく逃げたという印象。

 

・2号艇山口剛選手【評価△⇒△⇒〇】
〇展示見た目伸び

 

⇒展示では直線系は悪く見えなかったし、本番でも引き波を超える力強い感じがあったのは高評価。

 

・3号艇徳増秀樹選手【評価?⇒△⇒△】
〇【チルト0度】展示タイム1位

 

⇒展示タイム1位の割には直線伸びている印象もなく、本番でも捲りが流れて攻めきれず。

 

・4号艇秦英悟選手【評価△⇒△⇒△】

 

⇒スタート全速で行けているように見えたがスリット付近が伸びず攻め手にはなれず。
差して追走も5着ということを考えても足は良くない。

 

・5号艇新田雄史選手【評価〇⇒〇⇒△】

 

⇒展示では特に目立たず。
本番では3号艇徳増秀樹選手が捲り大きく流れたので捲り差しが入ったが、足は普通くらい。

 

・6号艇毒島誠選手【評価×⇒△⇒F】
◎展示見た目伸び
〇周回見た目周り足

 

⇒Fの影響でスタートはいけないものの、展示も本番での足も良好に見えた。
展開の助けは必要になるが、展開をつけるだけの足は十分ある。

 

 

【04R】
・1号艇佐藤翼選手【評価〇⇒△⇒△】
【チルト0度】

 

⇒展示では特に目立たず。
本番ではスタートはそこそこ行けていたものの、2号艇羽野直也選手に捲られるということを考えれば直線は決して良い状態ではない。

 

・2号艇羽野直也選手【評価△⇒△⇒△】

 

⇒展示では特に目立たず。
本番ではスタート行って2コース捲り。
直線伸びる1号艇佐藤翼選手の抵抗に合ったものの、捲り切って2着まで取れたことを考えるとココでは実践足良好。

 

・3号艇湯川浩司選手【評価〇⇒〇⇒〇】
◎展示タイム1位、展示見た目伸び

 

⇒展示では直線系は良く見えたが周り足は普通くらい。
2号艇羽野直也選手がスタート行って捲った為に展開が向いたものの、差し遅れた分なのか4号艇にもバックストレッチで追いつかれた。
道中差のある4着⇒3着には上がったが4号艇前本泰和選手と接触した為足実践足の判断はつかずも、若干足落ちしている感はあった。

 

・4号艇前本泰和選手【評価?⇒×⇒△】
周回膨れ

 

⇒展示では特に周回がやや流れている印象を受けた。
本番では道中2着競りまでしていたが、競られて転覆。
足の比較は分からずも、明日は転覆の影響がどうなるか?

 

・5号艇瓜生正義選手【評価△⇒〇⇒?】
〇展示見た目伸び
周回舳先浮く

 

⇒展示では直線の伸びはまずまずも、周り足はイマイチに見えた。
本番では2コース捲りでいい捲り差しのスペースが空いたというのもあるが、それでもスムーズに捲り差しに入れてスパッと抜けられた所を考えると実践足は良さそう。

 

・6号艇上野真之介選手【評価〇⇒×⇒×】
ギヤケースの交換

 

⇒展示では特に目立たず。
本番ではスリット付近は若干伸びていたが、バックストレッチはいい位置を取れていたが直線はかなり劣勢。
引き続き足は厳しそう。

 

 

【05R】:指数1位2着+指数1〜3位決着
・1号艇守屋美穂選手【評価〇⇒×⇒△】
〇展示タイム1位

 

⇒展示の直線はスピード乗らずも伸びてはいた。
周り足は特に目立たず。
本番では2号艇平山智加選手にうまく差されたという印象で足的には悪いという感じはしないが、良いとも言えない。

 

・2号艇平山智加選手【評価△⇒△⇒×】
ピストンリングの交換
〇展示見た目周り足

 

⇒展示では周り足が良く見えた。直線は目立たず。
本番ではスタート行った分、差しスペースが空いた為に綺麗に差し入った印象。
直線の出足関係は良さそうで、3日目よりは気配上向き。

 

・3号艇海野ゆかり選手【評価〇⇒〇⇒△】
◎展示見た目伸び

 

⇒展示では直線伸びていた印象も、本番ではスタートも行ったのにも関わらず3コースから捲りに行けない時点で足的には良い状態とは言えない。

 

・4号艇鎌倉涼選手【評価△⇒△⇒△】

 

⇒展示では特に目立たず。
本番ではスタートは内3艇の方が早かったものの4コースから捲り差しに入れるということも考えると足は悪くはない。

 

・5号艇長嶋万記選手【評価?⇒〇⇒△】

 

⇒展示では特に目立たず。
本番では4号艇鎌倉涼選手の捲り差しの上を捲りに行こうとした為競ることすらできず。
足の比較はしづらい。

 

・6号艇西村美智子選手【1走目△】
〇展示見た目伸び

 

⇒展示では直線の伸びはダッシュ勢の中では良く見えた。
ただ、本番では最内を差すことすらできず。

 

 

【06R】:指数1位3着
・1号艇石野貴之選手【評価×⇒△⇒△】
【チルト0度】展示タイム1位

 

⇒展示では特に目立たず。
本番は3号艇西山貴浩選手に上手くツケマイを決められたという印象も、チルト0度でスタート行っても捲られるということを考えると足は悪い。

 

・2号艇稲田浩二選手【評価〇⇒△⇒?】

 

⇒展示では特に目立たず。
本番では引き波にハマってもそこまで影響なく差せたものの、展開は向いた。

 

・3号艇西山貴浩選手【1走目△】
〇展示見た目伸び

 

⇒展示では直線が若干伸びている印象で、周り足系統も悪くはなかった。
本番ではスリット付近はかなり劣勢だったが、その中でも捲りが決まった所は素晴らしいの一言だが、足的には決して良いとは言えない。

 

・4号艇池田浩二選手【評価△⇒△⇒?】
〇周回見た目周り足

 

⇒展示では周回スムーズで力強い感じがあった。
本番では3号艇西山貴浩選手が内2艇を沈めてくれたので、2番差しでも展開が向いた印象。
高評価とまではいかないものの足は悪くはない。

 

・5号艇原田幸哉選手【評価?⇒△⇒△】

 

⇒展示では特に目立たず。
本番では捲り差しに入った所に2号艇稲田浩二選手がいて詰まったので競り合いできずだったので、足の比較はできず。

 

・6号艇中島孝平選手【評価〇⇒△⇒△】
◎展示見た目伸び

 

⇒展示では直線伸びている感じはあったが、周り足は普通くらい。
本番では最内を差してバックストレッチは多少伸びたがまだ物足りない印象。

 

 

【07R】:指数1位1着
・1号艇丸野一樹選手【評価△⇒△⇒△】
◎展示見た目伸び

 

⇒展示では直線の伸び足が良く見えた。
本番ではトップスタートを決めて特に凹む選手もいなく、攻め手になる選手もいなかったので逃げられた為、足の比較はできず。

 

・2号艇菊地孝平選手【評価△⇒△⇒△】
△展示直線劣勢

 

⇒展示では直線スピード乗らずに劣勢気味だったが、本番では1マーク回った時は2着の時もあったが、すぐに3号艇太田和美選手に出られたことも考えると足はここでも普通くらい。

 

・3号艇太田和美選手【1走目?】

 

⇒展示では特に目立たずも、本番では3カド戦でスタート若干遅れて捲っても2着。
捲った後の出足関係は良く見えた。

 

・4号艇桐生順平選手【評価〇⇒△⇒△】
周回バタバタ

 

⇒展示では直線も目立たず、周り足も他の選手よりは若干劣勢に見えた。
本番ではバックストレッチはまずまず伸びていたが、周り足は本番でも劣勢に見えた。

 

・5号艇毒島誠選手【1走目〇】

 

⇒1走目では展示は非常に良く見えたがココでは特に目立たず。
本番でも捲り差しに入ろうという意思は見えたがハンドル入らず大きく膨れた。

 

・6号艇茅原悠紀選手【評価?⇒〇⇒△】
◎展示タイム1位
〇展示見た目伸び

 

⇒展示では特に直線系が良く見えたし、数字もついてきていた。
ただ、本番では特に目立たず、6コースということを考慮しても実践足は良くはない。

 

 

【08R】:指数2・3着決着
・1号艇湯川浩司選手【1走目△】
〇展示タイム1位、展示見た目伸び

 

⇒展示では直線系が良く見えたし、数字も1コースということを考えると過度に評価はできないがついてきていた。
本番ではスタートも揃って強い攻め手もいなかったのであっさり逃げられた印象。
1コースの分足の比較はしづらいものの、直線系を中心に悪くない。

 

・2号艇白井英治選手【評価△⇒△⇒〇】
〇展示見た目周り足

 

⇒展示では特に周り足系統が非常にスムーズで良く見えた。
本番では1号艇湯川浩司選手を差し切れなかったものの、差したあともスムーズで2着をキープできた点を考えると足は悪くなさそう。

 

・3号艇新田雄史選手【1走目△】

 

⇒展示では特に目立たず。
本番では捲り差し入らずで着を落としたので足の評価はしづらいものの、捲り差しが入るだけの足はない。

 

・4号艇寺田祥選手【評価〇⇒?⇒×】
チルト-0.5度⇒0度に変更
【チルト0度】展示見た目伸び

 

⇒展示では見た目では伸びていた印象があったが展示タイムはついてこず。
本番ではバックストレッチはまずまず伸びてはいたものの2号艇白井英治選手を捕まえることはできず。
足的には悪くはなさそうだが、良いとも言えないか?

 

・5号艇篠崎元志選手【評価×⇒△⇒△】
△展示見た目周り足

 

⇒展示では落として回っているのかスピード感に欠けていた。
本番では捲り差しに入った時にかなり引き波にハマったので足の比較はしづらいが、引き波を超える足はないのは確か。

 

・6号艇坪井康晴選手【1走目〇】

 

⇒展示では特に目立たず。
本番でも特に目立つことなく、ココでは全体的に普通くらいかやや劣勢に見えた。

 

 

【09R】:指数1位2着
・1号艇松本晶恵選手【評価?⇒△⇒×】
ピストンリングの交換
〇展示タイム1位

 

⇒展示タイムが出ていたのは1コースだったからなのか?
展示での直線の気配はそこまで出ている感じはなかった。
3号艇大山千広選手の捲りは上手かったが、抵抗もできずに捲らせたという点と、道中3着争いにも競り負けたことを考えると足的に良い状態とは言えない。

 

・2号艇遠藤エミ選手【評価△⇒△⇒△】
【チルト0度】
周回バタバタ

 

⇒展示ではバタつく周回もあり、特に周り足は良い印象はなかった。
本番では1号艇松本晶恵選手が3号艇大山千広選手を意識した分、内に展開が向いた上での2着なので、足の評価はしづらい。

 

・3号艇大山千広選手【評価△⇒△⇒△】
◎展示見た目伸び

 

⇒展示では中間から伸びに関しては特にスムーズで良く見えた。周り足は特に目立たず。
本番では足的には劣勢に見えたが、その中でもツケマイが決まった所は素晴らしいの一言。

 

・4号艇細川裕子選手【評価〇⇒△⇒△】
周回舳先浮く

 

⇒展示では直線は特に目立たず、周り足は良く見えなかった。
本番では2着争いに持ち込めたが2号艇遠藤エミ選手に競り負けて3着。

 

・5号艇平高奈菜選手【1走目?】
【チルト0度】
周回舳先浮く

 

⇒展示ではチルト0度の割には直線は特に目立たず、周り足は良く見えなかった。
本番ではうまく捲り差しに入ったものの、2着争いから徐々に脱落と道中の足は厳しそう。

 

・6号艇三浦永理選手【評価×⇒×⇒△】
〇展示見た目伸び

 

⇒展示では直線はダッシュ勢の中では良く見えた。
本番では差しスペースが空いていなくて差し遅れた印象。

 

 

【10R】:指数1位3着
・1号艇瓜生正義選手【1走目〇】

 

⇒展示では特に目だった印象はなかったが、本番ではトップスタートで特に大きく凹んだ選手もいなくスンナリ逃げたという印象。

 

・2号艇峰竜太選手【評価〇⇒〇⇒△】
◎展示見た目伸び
周回大きく膨れ

 

⇒展示では直線は伸びていた印象も、スピードつけすぎ?で大きく膨らんだ周回もあったので周り足は少し物足りない。
本番では1番差しから4号艇馬場貴也選手にやられることを考えると3日目と同様足は普通かそれ以下か?

 

・3号艇石野貴之選手【1走目×】
チルト0度

 

⇒展示では特に目だった感じはなく、周回も若干スピード感なかったものの悪い印象を受けるまでではなかったが、本番では1マークで大きくターンが膨れて着外。
特に周り足関係は合っていない印象。

 

・4号艇馬場貴也選手【1走目×】

 

⇒展示では特に目立たずも、本番では2番差しでも2号艇峰竜太選手よりも前に出られた点を考えると直線系の実践足は悪くないか?

 

・5号艇辻栄蔵選手【評価〇⇒〇⇒〇】
〇周回見た目周り足

 

⇒展示では特に周り足系統が全体的に仕上がっている感があった。
本番では3号艇石野貴之選手がキャビった影響を受けて攻めきれずで足の比較はできず。

 

・6号艇平本真之選手【評価△⇒△⇒△】
◎展示タイム1位
〇展示見た目伸び

 

⇒展示では直線系は良く見えたが、周り足関係は特に目立たず。
本番でもバックストレッチはそれなりに伸びてはいたが足は全体的に足りていない印象。

 

 

【11R】:指数1位1着+1・3位決着
・1号艇平山智加選手【1走目△】
〇展示見た目伸び

 

⇒展示では直線やや伸びていた。
周り足も悪くは見えなかったが、引き波のない1号艇での周回だったのでどうか?
本番ではスタートもほぼ揃い、攻め手になる選手もいなかったのでしっかり逃げきれた。

 

・2号艇渡邉優美選手【評価△⇒△⇒×】

 

⇒展示では特に目立たず。
本番では差しに入ろうとしているように見えたが捲りのような旋回になって結果的に1号艇平山智加選手の壁にはなれたが、2着争いから4着に。

 

・3号艇中村桃佳選手【評価×⇒×⇒×】
△周回見た目周り足

 

⇒展示の直線は下がる感じはなかったが、周り足はここでは厳しそう。
本番では捲りにいったがかなり流れたものの、外枠選手もうまく入ってこれずに2着に入れたという印象。
初日〜3日目の状況を考えるとまだマシにはなった印象も、競るとどうなるか?

 

・4号艇櫻本あゆみ選手【評価×⇒×⇒△】

 

⇒展示では特に目立たず。
本番では差した後の出足がなくズリ下がった印象。

 

・5号艇寺田千恵選手【評価△⇒〇⇒△】
【チルト0度】
ピストンリングの交換
〇周回見た目周り足

 

⇒展示ではこの中では周回スムーズに見えて好印象だったが、抜けている感じもない。
本番では捲り差しに入るスペースがなく競り合いに持ち込めなかった。

 

・6号艇田口節子選手【1走目×】
チルト-0.5度⇒0度に変更
〇【チルト0度】展示タイム1位、展示見た目伸び

 

⇒展示では直線系はよさそうに見えた上に数字もついてきた。
本番では内がごちゃついたのもあるが、バックストレッチでスムーズに伸びて3着に。

 

 

【12R】:指数1位2着
・1号艇濱野谷憲吾選手【評価△⇒〇⇒〇】
〇展示見た目伸び

 

⇒展示では直線系が良く見えた。周り足は普通くらい。
本番では1マークでキャビった為に3号艇秦英悟選手の捲り差しを許したという印象。

 

・2号艇池田浩二選手【1走目△】

 

⇒展示では特に目立たず。
周回も慎重に回っている周回もあったので、不安はあるか?
本番では3号艇秦英悟選手の捲り差しの引き波にハマって後退。

 

・3号艇秦英悟選手【1走目×】
周回膨れ

 

⇒展示では特に周り足系統は課題ありそうだったが、本番では捲り差しスムーズに入ったが、1号艇濱野谷憲吾選手がキャビったのもあったので足が良かった結果かどうかまでは判断できず。

 

・4号艇篠崎仁志選手【1走目△】

 

⇒展示では特に目立たず。
本番では差しスペースかなり空いていたが、出足関係が悪いのか直線で勝負できず。

 

・5号艇佐藤翼選手【1走目×】
〇【チルト0度】展示タイム1位、展示見た目伸び

 

⇒展示では直線伸びている気配はあったが、もう少し欲しいところ。
本番では捲り差しに入るスペースがなく競り合いに持ち込めなかった。

 

・6号艇菊地孝平選手【1走目×】

 

⇒展示では特に目立たず。
本番では差しの選手が相次いで脱落したので最内伸びてきたが、展開が向いた分という印象でそこまで伸びている感じもなかった。

 

トップへ戻る