2021.11.25|ボートレース多摩川3日目のつぶやき。

多摩川,ボートレース,競艇,データ,予想

●youtube配信:10:00〜17:00
裏どちゃんこTV【SG第24回チャレンジカップ:3日目】11/25(木)

 

●BA指数
[2021年11月25日ボートレース多摩川]BA指数一覧

 

●2021.11.25|ボートレース多摩川3日目のつぶやき。

 

今日も時間がないので初日・2日目の感想をご参考に。。。

 

注目選手はnoteのBA指数欄◎になっている以下の選手。

 

4R:1号艇毒島誠選手
9R:1号艇細川裕子選手

 

 

 

 

 


2021.11.25|多摩川3日目のレースをみた感想。

【01R】:指数1位1着+指数1・3位決着
・1号艇西村美智子選手【評価△⇒△】

 

⇒トップスタートから攻め手を抑えて逃げたものの、特段足が良いという印象は受けなかった。

 

・2号艇三浦永理選手【評価×⇒×】
〇展示見た目伸び

 

⇒1号艇の壁になりつつ、他の選手の攻めもなかったので競り合わずに2着。
足関係の評価はしづらいが、初日・2日目の状況を考えると気配はアップ。

 

・3号艇渡邉優美選手【評価△⇒△】

 

⇒展示でも特に目立たず。
本番では舳先が浮きながらの捲りで攻め手にすらならず。
初日・2日目もそこまで良くなかったが、更に悪くなっている感じ。

 

・4号艇中村桃佳選手【評価×⇒×】

 

⇒展示では特に目立たず。
本番でも差し遅れて競り合えずと初日からずっと足は良くない。

 

・5号艇中田夕貴選手【評価△⇒×】
〇展示見た目周り足

 

⇒展示では特に目立たず。
本番では引き波のない大外を捲った上での3着なので、足の評価はしづらい。

 

・6号艇守屋美穂選手【評価〇⇒×】
〇【チルト0度】展示タイム1位、展示見た目伸び

 

⇒展示ではチルト0度の分伸びていたし、本番でもバックストレッチは若干伸びていたものの3着以内には入れず。
2日目よりは悪くない状況だが、コース不利の分を差し引いても足はまだ足りない。

 

 

【02R】:指数1位1着
・1号艇稲田浩二選手【評価〇⇒△】
チルト0度⇒-0.5度に変更

 

⇒展示は特に目立たず。
本番はスタートも決めて5選手スローの壁を活かして逃げたが、コースと壁に恵まれた印象。

 

・2号艇田村隆信選手【評価×⇒△】

 

⇒展示は特に目立たず。
本番もそこまで目だった感じはなかったものの、初日から比べれば直線系はここでは戦える雰囲気があった。
周り足系統にはまだ課題ありそう。

 

・3号艇佐藤翼選手【評価〇⇒△】
〇【チルト0度】展示タイム1位

 

⇒チルト0度でも展示タイム1位でも展示、本番でもそこまで伸びている感はない。
2号艇田村隆信選手にもバックストレッチで追いつかれていた感じを見ると着順は2着もここでは足は普通くらいの印象。

 

・4号艇徳増秀樹選手【評価?⇒△】
〇直線見た目伸び

 

⇒展示ではオールスローだったので直線の伸び系統は比較しやすく、印象はよかったが、本番では特に伸びは目立たず。

 

・5号艇丸野一樹選手【評価△⇒△】
ピストンリングの交換

 

⇒本番では6コースとなったのでトップスタートでも5選手を捲り切れる程ではなかった。
直線はかなり踏み込んでいるように見えたがそれでも攻め手にすらなかなかったことを考えると特に直線系は良くない。

 

・6号艇白井英治選手【評価△⇒△】
◎直線見た目伸び
周回ハンドル切り直し

 

⇒展示では伸び系は良好も、周り足系統は微妙。
本番でも5コーススローに強引に入って捲り差した割にはバックストレッチ伸びず。

 

 

【03R】:指数1位3着
・1号艇篠崎仁志選手【評価△⇒△】
△周回バタバタ

 

⇒展示では特に周り足系統に悪い印象が残ったが、本番ではダッシュ勢の攻めに抵抗すらできなかったことを考えると直線系もいい印象はない。

 

・2号艇石野貴之選手【評価×⇒△】
チルト-0.5度⇒0度に変更
〇展示見た目伸び

 

⇒展示では直線系は戦える印象があったものの、本番では外枠選手の攻めに抵抗できず。
スタートが他の選手よりも若干遅かったのもあるが、展示の印象程直線伸びている感じはなかった。

 

・3号艇平本真之選手【評価△⇒△】

 

⇒展示では特に目立たず。
本番は4号艇今垣光太郎選手の絞り捲りに引っかかったので実践足の比較はできず。

 

・4号艇今垣光太郎選手【評価×⇒△】

 

⇒展示では特に目立たなかったが、本番ではスタート決めたのもあるものの、今垣選手らしい絞り捲りで攻め手になった。
相手が悪かったので2着だったが、足ももう少し上積みが欲しいところ。

 

・5号艇湯川浩司選手【評価〇⇒〇】
◎展示タイム1位、展示見た目伸び
〇周回見た目周り足

 

⇒展示を見る限りは転覆の影響はなさそうで、引き続き足は全体的に良さそうに見えた。
4号艇今垣光太郎選手の攻めに展開も完全に向いたので、勝つべくして1着を取った印象。

 

・6号艇新田雄史選手【評価〇⇒〇】

 

⇒初日・2日目と比べるとここでは展示は目立たなかった。
本番でも展開が向いて捲り差しも入ったが、4号艇今垣光太郎選手を捕まえられなかった所を考えると初日・2日目よりは足の評価は下がった。

 

 

【04R】:指数1位F+指数2・3位決着
・1号艇毒島誠選手【評価×⇒△】(フライング)
〇展示タイム1位

 

・2号艇西山貴浩選手【評価×⇒×】

 

⇒展示でも引き続き足は目立たず。
本番でも足は目立たない感じに見えたが、初日・2日目よりは若干上向いている印象もあった。

 

・3号艇寺田祥選手【評価〇⇒?】
ピストンリングの交換

 

⇒展示では目立つ感じがなく、本番でも2号艇西山貴浩選手にすら負けることを考えると初日から徐々に足落ちしているか?

 

・4号艇辻栄蔵選手【評価〇⇒〇】
〇展示見た目伸び

 

⇒展示でも引き続き良さそうな足をしていたし、本番でもフライングをした1号艇毒島誠選手にすら捲り差して前に出ていたことを考えると実践足も引き続き良さそう。

 

・5号艇濱野谷憲吾選手【評価△⇒〇】
◎展示見た目伸び

 

⇒展示は伸び系を中心に良さそうに見えたし、ここは4号艇辻栄蔵選手の攻めを待って差した分届かずだったが、足は2日目から良く見える。

 

・6号艇前本泰和選手【評価?⇒×】

 

⇒展示も本番も特に目立つ感じはなかったが、大外ということを考えれば2日目よりは若干マシにはなっているように見えた。

 

 

【05R】
・1号艇寺田千恵選手【評価△⇒〇】
【チルト0度】展示見た目伸び
周回膨れ

 

⇒展示では直線系は良さそうだったが、周り足関係は2日目よりも下がった印象。
本番でも同体から捲られて大敗ということを考えれば、足落ちしているのは明白か?

 

・2号艇松本晶恵選手【評価?⇒△】
周回膨れ

 

⇒展示では周り足関係が良くない上に、直線系も劣勢に見えた。
本番でも特に目立たず、着も5着と足に比例した成績。

 

・3号艇櫻本あゆみ選手【評価×⇒×】
ピストンリングの交換

 

⇒初日・2日目は全く良くない印象だったが、ここでは展示から普通くらいには見えた。
本番も同体から捲れる雰囲気を見ると上昇気配はあるが、まだ高評価と言えるほどの感じではない。

 

・4号艇守屋美穂選手【1走目△】
チルト0度⇒-0.5度に変更
◎展示タイム1位

 

⇒チルト変更で1走目よりも直線系は良く見えたが、目立つ感じはなかった。
本番でも捲り差した出口からもう少し出てもいいところだったが、展示タイム1位程伸びもなく。

 

・5号艇細川裕子選手【評価〇⇒△】

 

⇒展示、本番共に目立たず。
道中3着競りを制したものの、相手が足的に厳しそうな6号艇平高奈菜選手だっただけに足は普通くらいか?

 

・6号艇平高奈菜選手【評価△⇒△】
ピストン、ピストンリング、シリンダーケースの交換
◎展示見た目伸び
△周回見た目周り足

 

⇒複数の部品交換で展示では伸び系は良く見えたが、周り足は良くない。
3着競りにも負けた所を考えると複数の部品交換も足的には更に悪くなっているような印象も・・・。

 

【06R】
・1号艇太田和美選手【評価△⇒△】
〇展示タイム同率1位

 

⇒展示タイムは1位だったものの、1コースの有利分くらいの印象で特に目立つ感じはない。
本番ではスリット付近若干伸びて逃げれたので実践足としてはここでは悪くはない印象は受けた。

 

・2号艇桐生順平選手【評価〇⇒△】

 

⇒展示でも特に目立つ感じはなく、本番でも引き波に入っていないのにも関わらず、舳先浮いて流れたので良くは見えない。

 

・3号艇稲田浩二選手【1走目?】
◎展示見た目伸び

 

⇒展示ではスリット付近の伸びが良く見えたが展示タイムはついてこず。
本番では2号艇桐生順平選手が邪魔になった分、捲り差し構えも入りきれなかったので、足の比較はできず。

 

・4号艇山口剛選手【評価△⇒△】
〇展示見た目伸び、展示見た目周り足

 

⇒展示では全体的にここでは一番良く見えたが、本番ではスタート遅れで万事休す。
成績だけ見るとここは6着だが、足キープできてスタートさえ決めれば戦える足はありそう。

 

・5号艇池田浩二選手【評価△⇒△】
◎展示タイム同率1位

 

⇒展示では特に目立たなかったが展示タイムは1位。
本番では4号艇山口剛選手が遅れたので展開が向いた分、実践足の評価はしづらい。

 

・6号艇羽野直也選手【評価△⇒△】

 

⇒枠の不利はあるので何とも言えないが、展示、本番共に目立つ感じはなかった。

 

 

【07R】
・1号艇馬場貴也選手【評価〇⇒△】

 

⇒展示では特に目立たず。
本番では壁無しの状態だったので、捲りに飲み込まれたので足の比較はしづらいが、良くは見えない。

 

・2号艇茅原悠紀選手【評価?⇒〇】
〇展示見た目伸び
周回バタバタ

 

⇒展示では直線系は良さそうに見えたが周り足関係は課題ありそうに見えた。
本番では外枠選手の攻めに抵抗できずも、早めに捲られた分、展開があったように見えたがバックストレッチは伸びず。
ただ、道中で5着から3着まで上がれたことを考えると実践足は悪くはなさそう。

 

・3号艇白井英治選手【1走目△】
〇周回見た目周り足

 

⇒展示を見た限りは周り足が良く、この足で普通にスタート切れれば競れる足はありそうだった。
スタート遅れでどうにもならなかったが、足キープでスタート普通に出られれば戦えそうな印象。

 

・4号艇坪井康晴選手【評価△⇒〇】
◎展示タイム1位、展示見た目伸び
周回膨れ

 

⇒展示では特に直線系が数値、見た目共に一番良かった。
本番ではトップスタートを切れたことと、3号艇白井英治選手が凹んだ展開に恵まれたことを差し引いても、直線系の実践足は評価できる。

 

・5号艇中島孝平選手【評価〇⇒△】

 

⇒展示では特に目立たず。
本番では4号艇坪井康晴選手の攻めに一番展開が向く位置にはいたが、1号艇馬場貴也選手に若干抵抗された分と足が足りない分2着だったという印象。

 

・6号艇峰竜太選手【評価〇⇒〇】

 

⇒展示では特に目立たず。
外枠でもこのレースは展開があっただけに、初日・2日目の雰囲気であれば3着には入れてもおかしくない状況だったが、結果的には競り負けて4着。
枠の不利を考慮しても若干足落ちしている印象。

 

 

【08R】:指数1位2着+1・2位決着
・1号艇篠崎元志選手【評価×⇒△】
〇展示見た目伸び

 

⇒展示では直線の伸び足は及第点という印象。
本番ではスタートそこまでいけなかったが、他に早い選手もいなくて逃げきれたという印象。
足はそこまで目立たず、ここでは普通くらい。

 

・2号艇原田幸哉選手【評価?⇒△】
◎展示タイム1位

 

⇒展示タイムが1位だったものの、展示ではそこまで伸び目立たず。
ただ、本番ではスリット付近は伸びていたので直線系の実践足は良さそう。
とはいえ、引き波にはまっても出ていく程の足はなさそう。

 

・3号艇上野真之介選手【評価〇⇒×】
ピストンの交換

 

⇒展示は悪いという印象はなかったが、本番では明らかに足劣勢。
他の選手と比べてスタート遅れもなかったが攻められず3コースからの2番差しで競り合いすらできず。
ピストン交換もココでは展示でも本番でも足が上向いている印象は受けなかった。

 

・4号艇濱野谷憲吾選手【1走目〇】
〇展示見た目周り足

 

⇒1走目は直線系が良さそうに見えたが、ここでは周り足が良く見えた。
本番でも下がる3号艇上野真之介選手の上を捲り、引き波のない所を走ったということを考えても引き続き足は良好。

 

・5号艇田村隆信選手【1走目△】
◎展示見た目伸び

 

⇒展示での伸び足は良く見えたものの、本番ではそこまで目立たず。
本番でも捲り差しが入ったものの出ていく足がなく、6号艇今垣光太郎選手との競り合いにも負ける状況を踏まえると引き続き足は劣勢。

 

・6号艇今垣光太郎選手【1走目△】

 

⇒展示、本番共に特に目立つ足ではないが、ココでは足が悪い選手が多く3着に入れたという印象。

 

 

【09R】:指数1位1着
・1号艇細川裕子選手【1走目△】
〇展示見た目伸び

 

⇒展示では直線系が若干良く見えたが展示タイムはついてこず。
本番はコンマ29の大遅れだったものの、他の5選手もコンマ20台で揃ったおかげで逃げきれたという印象。

 

・2号艇田口節子選手【評価×⇒×】
◎展示タイム1位
△展示見た目周り足

 

⇒展示タイム1位の割にはそこまで伸びる感じはなく、周り足も展示を見る限りは劣勢。
本番では展開が向いての3着という印象で足は引き続き良くない。

 

・3号艇大瀧明日香選手【評価?⇒?】

 

⇒展示はそこまで目立つ感じではなかったものの、本番では全体的にココでは一番良く見えた。

 

・4号艇平山智加選手【評価△⇒△】

 

⇒展示では特に足目立たず。
本番でも攻めた結果とはいえ、2着争いをしていたのに結局は4着と目立つ足ではない。

 

・5号艇大山千広選手【評価△⇒△】
◎展示見た目伸び
△展示見た目周り足

 

⇒展示での直線の伸びはココでは一番良く見えたものの、周り足と出足関係がついてきていない印象を受けた。
5コースから捲りにすら入れない状況を考えると実践足はさらに落ちているのか?

 

・6号艇長嶋万記選手【評価?⇒〇】
〇展示見た目周り足

 

⇒展示では周り足が他の選手よりも若干良く見えたが、ココは周り足微妙な選手が多い印象だったので目だっただけの可能性もあり。
道中は競られて着外まで下がったのもあるが、2日目よりは若干足落ちしているか?

 

 

【10R】:指数1位1着+1・2位決着
・1号艇平本真之選手【1走目?】
〇展示タイム1位、展示見た目伸び
周回キャビり

 

⇒展示では直線系は良く見えたが、周り足系に不安があるように見えた。
本番では3号艇桐生順平選手に捲り差しを決めるスペースを与えてしまったが、実践足は悪くはない印象。

 

・2号艇徳増秀樹選手【1走目△】
チルト-0.5度⇒0度に変更
周回バタバタ

 

⇒展示では直線も周り足もいい雰囲気ではなかったが、本番では3着競りにも勝てたので実践足は悪くはない。

 

・3号艇桐生順平選手【1走目×】
△展示直線劣勢

 

⇒展示では直線がかなり劣勢に見えていたが本番では負ける感じはなかった。
うまく捲り差しに入って捉えられた点を考えると実践足は悪くはないが、2着を走っていた1号艇平本真之選手に道中競り合いに持ち込まれそうな時もあったので、実践足は物足りない印象はある。

 

・4号艇菊地孝平選手【評価△⇒△】
ピストンリングの交換

 

⇒ピストンリングの交換を行っても特にここでも目立つ感じはなかった。

 

・5号艇前本泰和選手【1走目△】
◎展示見た目伸び
〇周回見た目周り足

 

⇒展示ではココでは一番良く見えたが、1マークで引き波にハマりながら捲って競り合いには持ち込めず。
着順からいっても展示程実践足は良くないか?

 

・6号艇秦英悟選手【評価△⇒△】
周回バタバタ

 

⇒展示でも良い所は見られず、本番でも見せ場なく。

 

 

【11R】:指数1位1着+1・3位決着
・1号艇海野ゆかり選手【評価〇⇒〇】
〇展示タイム同率1位

 

⇒展示タイムが1位だったものの、展示では周り足共に初日・2日目程良い印象はなかった。
本番では壁がない状況とはいえ4号艇遠藤エミ選手の捲り差しを許したことも考えると足落ちしている印象はある。

 

・2号艇中川りな選手【評価△⇒×】
ピストンリングの交換
◎展示タイム同率1位

 

⇒1号艇海野ゆかり選手同様、展示タイムが良い割には展示、本番共に直線が伸びている印象はなかった。

 

・3号艇平高奈菜選手【1走目×】
ギヤケースの交換
〇展示見た目伸び
△周回ハンドル切り直し

 

⇒展示では若干直線伸びていたものの、周回は回りづらそうで厳しそう。
ギヤケースの交換をしたり、本番3カド勝負もしたが直線全く伸びず。

 

・4号艇遠藤エミ選手【評価△⇒△】
〇【チルト0度】展示タイム同率1位

 

⇒展示では目立つ感じはなかったが、本番では3号艇平高奈菜選手が下がったこともあり捲り差しのスペースが空いて1着。
高評価できる足とまではいかなかったが、悪くはない。

 

・5号艇渡邉優美選手【1走目×】

 

⇒展示では特に目立たず。
本番は捲り差しのスペースが空いておらず捲りにいったり、展開が向かない感じもあったが足も足りていない。

 

・6号艇鎌倉涼選手【評価△⇒△】
ピストンリングの交換
◎展示見た目伸び
△周回バタバタ

 

⇒展示では直線系は一番良く見えたし、本番でも直線は良さそうだったので、実践足もまずまず。
ただ、周り足関係は展示でも本番でもそこまで良い感じはなかった。

 

 

【12R】:指数1位3着
・1号艇原田幸哉選手【1走目△】

 

⇒1走目から引き続き特に目立つ感じはなかった。
スタートも揃ったので壁もしっかりで足の比較は何とも言えないが、良くも悪くもない。

 

・2号艇丸野一樹選手【1走目×】
〇展示見た目伸び

 

⇒展示では直線若干伸びている印象があったくらい。
本番では同体から2コース捲りを行ったが、結局1号艇原田幸哉選手の壁役くらいにしかならなかった。

 

・3号艇瓜生正義選手【評価△⇒〇】
◎展示タイム1位

 

⇒展示では展示タイム程伸びている印象はなく目立たなかった。
本番では同体から2コース捲りをされたので差し遅れた為に足の比較はできず。

 

・4号艇峰竜太選手【1走目△】

 

⇒ココでは特に足が目立つ感じはなかったが、展開が向いて着は残せたという印象。

 

・5号艇山口剛選手【1走目〇】
◎展示見た目伸び
〇展示見た目周り足

 

⇒ココでは展示、本番共に一番足が良く見えた。

 

・6号艇寺田祥選手【1走目×】
△展示見た目周り足

 

⇒展示でも周り足厳しそうで、本番道中もいい位置にいたが4号艇峰竜太選手との競り合いに負けての4着と実践足もまだ課題あり。

 

トップへ戻る