2021.10.11|ボートレース多摩川2日目のつぶやき。

多摩川,ボートレース,競艇,データ,予想

●youtube配信:10:20〜16:30
どちゃんこTV【ルーキーシリーズ第17戦是政プリンス決定戦】(2日目)10/11

 

●BA指数
[2021年10月11日ボートレース多摩川]BA指数一覧

 

●前日(※多摩川初日の感想追加!
2021.10.10|ボートレース多摩川初日のつぶやき。

 

●2021.10.11|ボートレース多摩川2日目のつぶやき。

 

11R1号艇の板橋侑我選手に注目。

 

初日はドリーム戦1着で高配当を演出した板橋選手ですが、展開が向いた印象が強く、2走を見る限りはまだ足の評価は分からず。

 

とはいえここは初日よりも戦いやすい枠と相手関係。

 

1走乗りでここで1着を取れれば2日目にして準優勝戦当確にかなり近づくので気合のイン戦になるでしょう。

 

2コースの壁に多少の不安はあるものの、スタート決めれば逃げきれる足はありそう。

 

混戦になりそうなのは8R。

 

1号艇田邉選手は初日大敗で巻き返しに必死、6号艇上條選手も初日のドリームで負けたことにより、巻き返しの為に前づけに出てくる可能性も。

 

他の4選手も初日好成績とまではいかない状況の中でのレースになる為、データや傾向が当てはまらずに混戦になる可能性もありそう。

 

スタート展示のコース取り、展示タイム等の直前情報とオッズを照らし合わせて状況次第では穴を狙ってみたいレースの1つになりそうですね。

 

 


2021.10.11|多摩川2日目のレースをみた感想。

混戦と予想していた8Rはある意味混戦でした(笑)。

 

展示では1コースまで入った6号艇上條選手が本番では3コースになり特に見せ場なく3着でしたが、1号艇に不安があっただけに、配当的には4000円くらいで中穴くらいでしたね。

 

前半レースはBA指数的には順当決着がなかったですが、後半3レースはすべて指数1〜3位で決着。

 

注目の11R板橋選手もイン逃げでしたね。

 

 

●1R:指数1位1着。
1号艇高橋選手:前日評価×
ここでも周り足は微妙だったが直線は他と変わらず悪くない雰囲気。

 

2号艇門間選手:前日評価?
ピストンリング1本の交換。
ここも直線は特に目立たずも、周り足はちょっと良くなった印象。

 

3号艇栗原選手:前日評価?
中間足は悪そうだが伸びはあった。

 

4号艇前田選手:前日評価?
直線、周り足共に他のメンバーと比べれば良さそう。結果は4着だったが、内側とほぼ同じスタートでも攻めることができたし、1マークで2号艇に抵抗されての4着なので参考外

 

5号艇大賀選手:前日評価×
特に周り足が厳しそう。展開が向いた2着なので参考外。

 

6号艇中島選手:前日評価×
展示タイム1位に。ここでは戦えそうな印象に変わった。スタート遅れと枠の問題で大敗も足的には最悪は脱したか?

 

●2R:
1号艇金田選手:前日評価×
チルト2度から0度に変更。
直線は普通になったし、周り足も目立たず。

 

2号艇原村選手:前日評価×
展示タイム1位も、直線は目立つ感じではない。周り足はまずまず。

 

3号艇田邉選手:前日評価?
ターンマークをかなり外していて厳しそう。直線も少し下がる。

 

4号艇澤田選手:前日評価〇
引き続き直線の伸びは展示タイムを見るとなさそうだが、見た目は悪くない。周り足は引き続きここでも良さそう。

 

5号艇田代選手:前日評価?

 

6号艇松山選手:前日評価△
結果的には展開が向いた印象。足は引き続き直線系は普通。

 

●3R:指数1位+2位決着。
1号艇蒲原選手:前日評価〇

 

2号艇竹下選手:前日評価△
展示タイム1位で数字上は伸び良好も、引き続き見た目では伸びている感じはない。スタート遅れたので足の評価は参考外だが・・・。

 

3号艇小池選手:前日評価?
展示では周回時に流れている印象があったが、結果的には内枠の遅れで展開向いての1着。3連勝だが展開が向いただけなのか足が良いからなのかの評価が難しい。

 

4号艇上野選手:前日評価?

 

5号艇片岡選手:前日評価〇
前日評価は特に2走目は良かったが、ここでは目立たず。

 

6号艇藤原選手:前日評価?

 

●4R
1号艇澤崎選手:前日評価△
1号艇だが展示タイム6位なので伸び劣勢に。周回も少し流れており乗りづらそう。

 

2号艇黒野選手:前日評価?
初日から3走すべて印象に残らず。

 

3号艇櫻井選手:前日評価△
チルト0度から-0.5度に変更。周り足は6号艇中村選手よりも若干劣るがここのメンバー内では良く見えた。スタートほおって内側よりスタートも同じくらいから捲り1着なので、実践足もいいか?

 

4号艇木下選手:前日評価?
展示1番時計も、見た目では伸びる印象なし。

 

5号艇佐藤選手:前日評価?
チルト-0.5度から0度に変更。見た目も数値上もそこまで伸びる印象はなし。

 

6号艇中村選手:前日評価〇
チルト0度から-0.5度に変更。直線の伸び足がまた目立たなくなったが、周り足はこのメンバーの中では良く見えた。

 

●5R:指数1位3着
1号艇田中選手:前日評価?

 

2号艇金児選手:欠場

 

3号艇山下選手:前日評価?
チルト0度から-0.5度に変更。このメンバーの中では周り足は一番良く見えたが、2着⇒道中競られて4着。実践足は不安あるか?

 

4号艇梶山選手:前日評価?
道中は展開向いて2着もスタート出たが絞れず捲り切れずで直線系は不安あり。

 

5号艇中島選手:【1走目評価△】
展示では6号艇よりは若干伸び勝ったが、内枠3者との比較はスタート遅れでわからず。展示1番時計で直線系は良さそうだが・・・。2走連続でスタート遅れで足の評価は分からない。

 

6号艇木谷選手:前日評価△
引き続き直線の足に課題があり、道中も競り負けてる印象。

 

●6R
1号艇石原選手:前日評価?
3号艇の攻めに張った結果の2着なので、足の評価は参考外。

 

2号艇吉田選手:前日評価?
周り足は初日は特に目立たなかったが、ここでは一番良く見えた。3号艇の攻めに1号艇が張った結果の1着なので足の評価は参考外。

 

3号艇伊久間選手:前日評価?
展示タイム1位も、初日からチルト0度なので当然も、特に目立たず。結果、トップスタートでも捲り切れず。

 

4号艇野中選手:前日評価〇
引き続き周り足は悪くはない印象だったが、昨日のドリームの方が良かった印象。3号艇の攻めに展開向いたが3着にも入れず、道中も6号艇をかわし切れずで足落ちしているか?

 

5号艇松山選手:【1走目評価△】
展示のスタートでは直線かなり下がる印象があった。本番でもかなりスタート遅れたので足の評価は参考外だが・・・。

 

6号艇門間選手:【1走目評価△】
ピストンリング1本の交換。1日2回の交換なので初日の状態に戻した可能性もあり。周回がかなり流れていたので乗りづらそうな印象も、実践足は悪くない。

 

●7R
1号艇大賀選手:【1走目評価×】
1号艇で展示タイム6位なので引き続き足は劣勢。展示でもターンマークを大きく外した展開で周り足も厳しそう。枠の利で2着に残せたが・・・。

 

2号艇馬野選手:前日評価?
展示1位。スリット後にすぐに落としたので見た目の伸びは分からず。

 

3号艇澤田選手:【1走目評価〇】
展示タイムもこのメンバーでは2番手とよくなり、見た目でも直線伸びていた。周り足も引き続き一番良く見えた。

 

4号艇大塚選手:前日評価?
展示では初動から中間までは良さそうだったが伸びきらず。道中も競り負けて実践足もイマイチ。

 

5号艇中田選手:前日評価△
展示タイムはイマイチだったが、直線は見た目では悪くなかった。

 

6号艇上野選手:【1走目評価?】
旋回でバタバタしており、乗りづらそう。

 

●8R:指数1位2着+指数1・3位
1号艇田邉選手:【1走目評価×】
展示では全くスピードに乗らず。周り足も微妙でインは死守できたので2着に残ったが・・・。

 

2号艇栗原選手:【1走目評価△】
展示タイム1位スリット付近は若干伸びたくらいの印象。1マーク周ったあとにキャビったので足の評価はわからず。

 

3号艇中村選手:前日評価?
直線は展示タイム、見た目共に目立たずも、相手が評価×の1号艇だった為に競り勝っただけか?

 

4号艇石田選手:前日評価×
3号艇中村選手よりは若干伸びたが、目立つ程ではない。周り足は重そうな印象。

 

5号艇藤原選手:【1走目評価?】

 

6号艇上條選手:前日評価△
初日よりは特に周り足は若干良くなったが、引き続き全体的に平凡。

 

●9R:指数1位欠場
1号艇金児選手:欠場

 

2号艇金田選手:【1走目評価×】
チルト0度から-0.5度に変更。展示タイム1位。全体的に全員がスタート遅かったが逃げられたので足の比較は分からずも、1走目よりは悪い感じはなかった。

 

3号艇蒲原選手:【1走目評価?】
チルト-0.5度から1度に変更も、展示タイムは2位。本番でも1号艇よりスタート出たのにも関わらず差し構え。見た目でも若干伸びたくらいで1度にした割には目立つ伸びではなかった。

 

4号艇金山選手:前日評価△
チルト-0.5度から0度に変更。展示では若干下がったが、内にチルト1度の選手がいたのでどうか?またもやスタート遅れで足の判断はつかないが・・・6号艇に競り負けた分、期待感は下がった。

 

5号艇前田選手:【1走目評価〇】
ここではあまり足は目立たず。ターンマークを外した旋回もあり、調整ミスか普通に外しただけなのかはわからず。1マークは3号艇に張られたので展開は向かなかったものの、展開負けというよりは足の問題もある印象。

 

6号艇宇留田選手:前日評価×
前日の評価程悪い印象はなく、ここでは戦える印象だった。

 

●10R:指数1位2着+指数1〜3位決着
1号艇原村選手:【1走目評価△】
チルト-0.5度から0度に変更。

 

2号艇久永選手:前日評価?
展示タイム1位。初日からチルト0度の分、数字上は伸びているし、初日からすべて展示タイム1位だが、スタート展示では目立たず。

 

3号艇田中選手:【1走目評価?】
ターンの出口から初動は良く見えたが目立つ程ではない。

 

4号艇中山選手:前日評価〇
初日から展示タイムは悪い。昨日は見た目は悪くなかったが、今日は普通くらいで足落ちか?

 

5号艇森選手:前日評価?

 

6号艇野中選手:【1走目評価△】
スタート展示での直線の見た目、周り足共に一番スムーズで良かった。大外で1マーク周った時には5〜6番手だったが、道中競り勝って2着にまで肉薄するくらいの僅差の3着。。前走よりも良くなり、初日のドリームの感じを見ても、調整次第で足がかなり変わるのか?

 

●11R:指数1〜3位順番決着
1号艇板橋選手:前日評価?
相手関係も考えれば逃げられて当然の結果なので、足の評価は引き続き分からず。

 

2号艇木下選手:【1走目評価△】

 

3号艇高橋選手:【1走目評価△】
周り足は一番良く見えたが、直線は普通くらいの印象。

 

4号艇田代選手:【1走目評価?】
展示タイム1位。1走目よりも数値的には伸び評価が上がったものの、見た目は伸びている印象はなかった。とはいえ、6号艇のチルト1.5度の攻めを止められたということは直線は数字通りいいのか?

 

5号艇竹下選手:【1走目評価△】
スタート展示ではスピード乗らずも伸びは他5艇に追いついて見た目は一番よかった。本番はピット離れ出ず?もしくは6号艇に展開を作らせる為か、6コースになったが道中力強く3着と実践足の評価も上がった。

 

6号艇山下選手:【1走目評価△】
チルト-0.5度から1.5度に変更。それでも展示タイムは2位。展示での見た目もそこまで伸びている印象はなく、本番では5コース進入になったが着は取れず。ターンマークも大幅に外した周回もあり、周り足も微妙。

 

●12R:指数1〜3位順番決着
1号艇中田選手:【1走目評価△】
ターンマークを外したり、バタバタしていて乗りづらそうだが、他の選手も似たような印象だったのでどうか?

 

2号艇木谷選手:【1走目評価×】
チルト-0.5度から0度に変更も、展示タイムは6番手。展示でも遅れ、更に追いついていないことを考えると厳しそう。
3号艇吉田選手:【1走目評価△】
2号艇が悪すぎたからかもしれないものの、スロー勢の中では直線は伸びていた。

 

4号艇小池選手:【1走目評価?】
ここでも特に目立つ印象はないが、3号艇が捲り差しに入って詰まったので2着としっかり着を取ってきているということは実践足や乗り心地がいいのか?

 

5号艇黒野選手:【1走目評価?】
6人の中では一番周り足が良く見えたが、目立つ程良い印象はない。

 

6号艇中村選手:【1走目評価△】
展示タイム1位。見た目も強烈とまではいかないが伸びている印象はあった。

トップへ戻る